トピックストップ 検索 管理用 松本医院Home

トピックス

  遠絡療法を始めました。  

[前頁]  [次頁]

遠道相応穴位経絡療法(えんどう・そうおう・けつい・けいらく・りょうほう)略して
遠絡療法(えんらく・りょうほう)と呼ばれる治療は、台湾生まれの「柯(こう)医師」が開発したものです。

彼は日本で鹿児島大学医学部を卒業して医師になり、九州大学の麻酔科などで痛みの研究を重ね、中国の古典などを参考にペインクリニックの技法などと統合して、新しい理論を構築し全く新しい治療体系を完成させました。

東京に在住の柯医師(ペレス・銀座クリニック:難治性痛み治療専門医院)はこの遠絡療法の使命を
「世界の人々の痛みを消そう」と考えています。

「消痛革命」と宣言し難治性の痛みに正面から取り組んでいます。その治療上のお約束として

 1. 痛いところには触りません
 2. 注射はしません
 3. 薬は使いません
 4. 鍼は打ちません

  を掲げ、痛みの治療4則を

 1. 痛いときには無理をしない
 2. 痛いときにはまず検査
 3. 痛いときには我慢をしない
 4. 痛いときには触らない

  生体の流れの調整・4つの特色を

 1. 難治性の痛みを治療します
 2. 日本生まれの日本型治療です
 3. 臨床治療行為を第一とします
 4. 副作用のある治療を放棄します

  としています。

さまざまな経緯の後、平成15年3月から数回上京し、60時間以上にわたる勉強や実習を積み重ねてきました。
平成15年12月に「遠絡療法専門医」として仕事をすることができる所まで到達しました。
既に数多くの方々が私の診療所でもこの遠絡療法を受けられて、治療後、数秒から数分でその威力を経験されています。

生体にはさまざまな流れがあり、その流れを整えることで痛みが消失するという考え方です。
手足の数箇所を刺激することで生体の流れを調整して痛みやシビレ、重みを消そうということです。
まだ日本全国で50名に満たない医師が取り組んでいる治療手技ですが、私は大きな可能性を秘めた治療法として評価して取り組んでいるわけです。

論より証拠、痛みが消えるか試してみませんか?

治療法の専門的なサイトは
http://www.painless-clinic.com/~index.html

[前頁]  [次頁]


- Column HTML -